今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これでいいの?
ひどいね、
そりゃ五輪やりたがるわ。
この国も終わっているね。
最近、このディレクターを人材エージェントから提示された方が友人にいるのですが、これほどまでに高給ではないと思います。法外な報酬ではなくアフォーダブルなかんじでした。とすると、間に絡む数社で中抜きしてるかと思いますので、みんな(オリンピックに絡める企業が、という意味で)幸せなのかもしれません。
竹中の竹中による竹中のためのビジネス
「週休二日制にしてみれば(月給)924万円、1000万円近い、高すぎませんか」
年収かと思うほどの月収。凄いですね。
入札ではなく、随意契約で1社独占になっているからではという指摘も。
世界的な大会のコンサルなら、こんなもんでしょ。

随意はいただけないけど入札にしても談合するだけだし、金額にネガティブな意見な人は結局妬み嫉み僻み無知かなにかで、優秀(であろう)な方の足を引っ張って、ひいては日本全体の成長を阻害する人だと思ってます。
オリンピックのスポンサーシッププログラムは、4階層から成っており、それぞれのスポンサーレベルに応じて権利行使が可能な期間が異なってきます。パソナグループは一番下の「JOCオフィシャルサポーター」ですが、1社あたりの契約額は10~30億円と言われています。なお、トヨタなどが契約している「ワールドワイドオリンピックパートナー」は期間が10年で契約額は1年当たり平均約26億円と言われています。そして、オリンピックはめちゃめちゃスポンサーの権利を優遇することで有名です。例えば、スポンサーでない企業が、オリンピックを彷彿させる表現「4年に1度の祭典」「目指せ金メダル」などを使って営業するだけでNGです。まぁ、オリンピックは、儲けたい企業とそれを上手く利用したい主催者が開催する商業イベントだってことですね。純粋に「平和の祭典」を目指したいなら、100%税金で開催すれば良いですが、それはそれで色々課題は多いと思います。
月額700万くらい。ちょっと高いコンサルさんくらいですね。戦略なら割と当たり前にある価格帯かなと。ディレクターという職責が妥当なら払えばよい。人材って価格落とせば質が落ちるのは当たり前ですからね。誰でもできる仕事ならやめて欲しい価格ですが。
こういうばあいに、業務委託契約書って公開されるんですね。

これがいわゆる、法令や各種規制機関から要請があった場合、機密情報を公開出来るが、必要最低限の情報のみ公開し、公開する場合は速やかに、その旨を連絡するってやつか。

勉強になります。
電通、パソナ、東急エージェンシー。(なぜか記事タイトルから電通は記載外されていますが)コロナ持続化の時にも名前があがった電通やパソナ、そして今回も。
1点わからないのは、電通にもパソナにも、ソーシャル界隈やスタートアップ界隈やソーシャルテック界隈を出入りして、ミッション性の高いことをやることに命をかけている社員の方々やそういった部署の方々がいるんですが、この人たちは今、この状況をどういう気持ちで見ているのかなあ、ということですね。

彼らがなんらかのアクションを起こし、自分の会社をじぶんごと化の課題意識を持ってくれれば、変わるはずなんですが・・・。結局クビにされるか、従うか、なんだと思うので、もう今更自分の乗った船が暴走するのを止められないのもわかります。ならば、もうこの機会にさっさと見切りをつけて、やめて、潰すとか暴露するとかする方に回った方がいいのではないでしょうか。

日本ではこういう時に社員たちが静観してますけど、海外だったら正常な判断が働いて、あっという間に社員たちが黙っていないと思いますし、そういう数の社員数がいると思うんですよね。
戦略コンサルのコンサルタントポジションくらいの単価ですね
人材関連業界大手。人材派遣を主力に、委託・請負、委託・請負、再就職支援、福利厚生アウトソーシングなどの人材関連事業を展開。利益ベースではアウトソーシング事業が最大。買収等により海外事業も拡大。
時価総額
1,179 億円

業績