今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2年前の2019年5月には大量閉店が報じられましたが、本記事によるとその後、コロナ禍でありながら出店を増やしているのですね。
「2020年に23店舗を出店、21年はさらに30〜50店舗の増加を見込み、出店攻勢をかける」

マクドのサムライマックとの比較も確かに。

【バーガーキング、5月末で大量閉店へ 茨城、京都は消滅……ネット民に動揺広がる】
https://newspicks.com/news/390396
バーガーキングとモスバーガーはたまに食べたくなるんですよねぇ。
マックより美味しいし、価格もそれほど変わらないのでコスパがいい。御茶ノ水駅の店舗はよく利用していましたが、地下1階にあるため楽天モバイルの電波が弱すぎたのが欠点でした。←バーガーキングのせいではありません。
会社が大きくなればなるほど、商品開発とマーケティングが分離されてないことは、想いを届ける意味でも大切だと思います。

でも、バーガーキングは家の近くに無くて都内でもほとんど見かけないのであまり実感が見えない。
バーガーキング、日本でも注目度上がってるんですねぇ。
グロービスのケースで、マクドナルドとバーガーキングを比較する回があったのが懐かしいですが、アメリカにおける存在感と日本における存在感って全く違いますもんね。

ただ、それが今になって改めて若い世代にはバーガーキングが面白そうなブランドとして刺さっているというのが興味深いです。

そう言われると日本でもSNSで話題になることが増えた印象はありますよね。
アグリービーフバーガーとか恥ずかしながら知りませんでしたが、確かにこれは気になります。

パソコンとかスマホとかって、一度市場競争に負け始めると、なかなか挽回が難しくってそのまま市場から撤退したり、買収されたりする印象が強いんですが。
飲食チェーン店って、マーケティングのやり方によってこうやって、リフレッシュして新しいブランドとして復活したりできるのが興味深いです。
ファストフード「モスバーガー」を中心に飲食店運営を手がける。2008年ダスキンと資本業務提携、共同プロモーション「MOSDO!」を展開。台湾をはじめとするアジアへも進出。
時価総額
1,116 億円

業績

世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績