今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ドラクエ12では11Sのような完全版商法は勘弁して欲しいです。
ドラクエのためにPS4を買っただけにショックでした、、Switchでも出ると知っていたら多分買わなかったかも、、笑
人気 Picker
ドラクエ新作の12も楽しみですが、年齢的に3のリメイクの方が気になってしまいます。

ハード未発表とのことですが、現在のゲームはマルチプラットフォームが普通になっていますので、うちにあるSWITCHなどでもできるかなと楽しみにしています。

個人的希望を述べると、3の方はスマホでBluetoothコントローラー対応にしていただけると嬉しいですね。(12はスマホだとスペック不足かなと)


さて、先日ファイナルファンタジーについて語りましたが、今回はドラクエ思い出話。

<ドラクエ1>
・小学校1年生の頃に少年ジャンプの特集を読み、買ってもらう
・初めてのコマンドRPGでした

<ドラクエ2>
・小学2年生には難易度高い。
・見つからないサマル王子、見つからないラゴス、紋章集め、地獄のロンダルキアの洞窟、更に抜けた先はもっと地獄(笑)

<ドラクエ3>
・「そして伝説へ」の意味が分かり感動!

<ドラクエ4>
・5章仕立てのオムニバス。ストーリー性が高い
・中学受験前にやり過ぎて塾のクラスが下がり、ゲームを隠されたことは懐かしい思い出です。

<ドラクエ5>
・個人的には一番好きな作品ですね。大人になってからも何回かやりましたが、スタート時点から泣いてしまいます。
・仲間モンスター集めが楽しいですね。ピエール、ホイミン、ロビン、シーザー等戦闘後に起き上がる瞬間は嬉しいですね!

<ドラクエ6>
・夢と現実をテーマにした、とても味わい深いストーリー
・全体的にビターな物語ですね。

<ドラクエ7>
・鬱展開が続く長大な作品・・・と言われますが、元々ドラクエは暗い話が多かったかなと思います。3DSリメイクはゲーム性も高く名作!

8、9、10、11は未プレイ
Ⅹのオフラインは、スマートフォン向けがあって良いと思う。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,331 億円

業績