今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
206Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
運営側?が、、記者会見にこだわる理由がわからない、
シンプルに慣習?なんだとしたら、、したくない人はしないでいいんじゃないかな・・・と思いますけどね。
人気 Picker
この記事や大阪なおみ選手の姿を見て、
自分の意見を持ってもいいんだ、と思う女性が増え、
自分の意見を持っている女性ってかっこいい・かわいい!っていう常識が日本で浸透することを願います。
会見拒否で今大荒れですが、確固たる倫理観をもち、当たり障りのある意見を明確に言う点でみんな彼女に興味を耳をうばわれる。
高い倫理観の持ち主は気を使える故、発言も当たり障りがないことが多い。倫理的だが当たり障りがあり気分のムラもある、この矛盾が彼女の魅力そのもの。
完璧じゃないから惹かれる、そんなもの。
「彼女は、私たちがコラボした初めてのプロテニスプレーヤーですが、私たちにとっては、テニスプレーヤー以上の存在です。彼女は、ものすごくパワフルな声を持っています。平等について声を上げるよう、あんなふうにみんなを励ましたのですから。彼女はとても率直に主張します。そうした点を、私たちは気に入っているのです。こちらからしてほしいことを言うだけなら、コラボする意味がありません」
なるほど。筋の通ったことをしっかり主張される姿はとてもかっこいいですね。
僕は彼女のBLMへの支持、今回の記者会見の件など、黙認される現状に毅然と立ち上がり声を上げる姿をかっこいいと思いました。
全米オープンを初制覇してから、日に日に存在感が増す大坂なおみ選手。時代が彼女を必要としているということが、この記事に書かれているブランドとの付き合い方や求められ方からわかる気がします。
かっこいいですからね。言いたいことはハッキリと言うし。会見拒否問題もアスリートをエンターテインメントとしか扱わない世の中への批判としてすごく良い。プロなのでエンタメ自体は否定してはいけないが、アスリートが競技に集中できない環境は本当にプロスポーツ好きな人間からすると好きではない。