今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
想像力や共感力無く一方的な正義を行使しようとするから、いつまで経っても世の中から戦争や争いが無くならないのでは?
医師会や政治家の利権、既存のシステムの都合で私権制限なんてされたらたまったもんじゃありません、
そんなの最後の1人になるまで闘いますよ。
人気 Picker
過去、そうしたくだらない正義や秩序によって、残虐な行為が繰り返されてきた歴史くらいお勉強してください。というかこの論法が全体主義というものです。

>国家がなすべきことは、正直者がバカを見ないように、確信犯的にルールを無視する一部の輩を確実に捕まえ、厳しく罰することである。それが正義というものだ
NFI研究所って何やってるか良く分からない団体。主義主張も到底受け入れられないものばかりですね。本気でパンデミックなら仰るとおりかもしれませんが、いったい何人が死んだ病気か数字語れと。データをもとに何かやってる割に、データ無視した意見で草。酷すぎるわ。
強行法規としてロックダウンできるようにした方が公平ですし安く済みます。

https://newspicks.com/news/5821484?ref=user_527032

現在の政府の認識は「ロックダウンを強制する法制度がない日本ではカネをばら撒いて人々に自粛をお願いするしかない。一度目の緊急事態宣言では1人10万円とか持続化給付金とか大盤振る舞いしたから人々は協力した。二度目、三度目はバラマキがショボいから人々は協力しない」です。ですので休業緩和という話が出てくるのです。