今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
映画の回想シーンで、俳優を若返らせるのにディープフェイク技術は多用されそう。
俳優の声を学習して、各国語のセリフを俳優の声で音声合成するか、声優の声をボイス・チェンジャーで吹き替えすれば完璧。ロバート・デ・ニーロの声で日本語を話すように。
人気 Picker
日本にいると「字幕でいいじゃない」と思ってしまいますが、字幕が一般的でない国も多いですよね。

ところで、トム・ハンクスの映像を細工したという例があがっていましたが、ソースは示せないものの彼は映画「ポーラー・エクスプレス」で自身の演技を撮影したモーションキャプチャデータの編集すら禁止したと記憶しています。俳優の皆さんは口元も含めての演技と思っていらっしゃる方が多いでしょうから、deepfakeで編集することを許す人がどれだけいるでしょうか。

ポーラー・エクスプレス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
近いうちにディープフェイク技術を活用すれば、俳優さんは現場で演じなくても映画が完成できるレベルになるのでしょう。

但し、そう求める人は多くないかと思います。