今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
341Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"Amazonの労働環境については、目標が厳しく、達成するためにはトイレに行く時間もなく(だからペットボトルに排泄する従業員もいるという)、達成できないと解雇されるなどと報じられた。"

これ以外にも、物流センターでの死亡事故等が複数報じられている現状、

「言葉の響きのいい」思いつきレベルの施策をするよりも、
まずは人員数・業務量といった基本的なところを見直して、
抜本的に解決するのが先なのではないかと思ってしまいます…
懲罰ルームか独房じゃねえかwww
つくづく禅を誤解してるよなあ。
まずは蝉の声を雑音と感じられない心境にたどり着いた方がいい。
ネーミングが良いですね。
ESGの潮流でサプライチェーンなど「外」に目が向きがちですが従業員のウェルビーイングも社会、ガバナンスの点から重要な要素です。
瞑想ボックスいいですね!
トイレ中や、入浴中にふとアイディアが浮かぶことありますよね。
自分の心が無になれる空間が良いと考えています。

禅専用のスペースが必要というより、自分にとって心が無になれる空間があればそれで良い気もしますが…。
Amazonも職場にマインドフルネスを支援する取り組みですね。
Googleが社内研修にマインドフルネスを取り入れたことで、数年前から企業研修でマインドフルネスを導入するのがいいのでは、という話題が増えました。

日本企業においては、実際にマインドフルネスを直接的に企業研修に取り入れることは少ないという印象です。日本ではマインドフルネスの概念がまだあまり浸透していないのかもしれません(当社がマーケットを追い切れていないだけかもしれませんが・・・)。
Ana禅にして、瞑想関連産業に波及したらいいなぁと思わず思ってしまいました。瞑想、コロナ禍こそ大切なルーティンにしたいです。
「従業員がマインドフルネス動画を見ながら瞑想できる1人用ボックス「AmaZen」を設置すると発表」
欲しいかも。瞑想で生まれたアイディアもついでに応援して欲しい。
AmaZenいいなー!尼さんの禅みたいものを想起させる!(違うかw
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績