今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これって1回目の時点で把握できてなかったんですかね?

とことんロックダウンするか、経済と両立させるかなど、どうなるのかわからない問いならまだしも、事前にわかっていたことが事前に判断できないというのはなぜなんでしょうか? ギャグみたいだと笑って済ませられない話ですね。
とりあえず一回接種したら有効性は出るので、アジャイルで改善しながら、どんどん接種していくしかない。
最初に発表した時点では把握していなかったのか。わかっていたけど、あの時点で何かアクションを取っていることを示したいからとりあえず発表したのか。わかっていたなら、なぜ最初から「2回目は急ぎ調整中」と言わないのか。1回目と2回目の場所が変わることで、接種対象者だけでなく、オペレーション側にどれくらい負担がかかるのか。かからないのか。負担がかかる場合、オリンピックパラリンピックの車両拠点との優先順位はどう判断すべきなのか。現場でやっている人たちは大変だと思うので、外野の立場でコメントするのは好きではないのですが、これまでの一連の対応を見ているとすっきりしない話です。
これは、一般の高齢者を対象とした接種ではなく、警察と消防の「職員向けの接種」。いわば職場の健康診断のようなもので、2回とも同じ会場で行わなくても混乱は起こらないはず。警察と消防などは、もっとも統率の取れた組織であるはずなので、わかりやすくて安全面の条件を満たす施設を決めて該当する職員の皆さんに通知すれば問題はないはずです。逆に、これで混乱が起こるような警察・消防ではあっては困ります。
過度に騒ぎ立てることはないのでは。
五輪優先という忸怩たる思いもありますが、ともあれ1回目だけでも接種できたのだから良しとしましょうよ。

何もしなかったよりははるかにマシです。
オリンピックの準備に伴い、現在使っている築地の場所が2回目の摂取を行う時期には使えないとのこと。都はこのことをわかっていて設置していたようですが、接種を受ける人は高齢者が多く、毎回場所が変わっていしまうことは決していいことではないと思います。交通の便がよく、わかり易い場所に次の会場が設置できることを期待したい。
何が問題なのか、何に湧いているのかさっぱりわからん

こういう報道をするマスコミも問題かもしれないけど、読み取る側の読解力の問題もあるも思うんだ…
それで接種が進むなら、初回と2回目の場所が変わったって別にいいんじゃない?
問題ないでしょう。

ワクチン接種率をあげるのが目的なんだから、使える場所・時間を少しでも増やせば良い