今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ここ数日オリンピック迷言ラッシュが止まりませんね。
武藤さんのおっしゃるとおり、経済効果はあると思います。
ただし、「コロナ禍ではない状態」に限るのではないですか?

お酒を飲んで応援できるスポーツバーはやるかどうかも分からない。
かといって、家で見るならこれまで通りと生活は変わらない
そんな状態で本当に経済効果ありますかね?

それとも、オリンピックが開催期間だけは飲食店から全てやり放題ですか?
ワクチン打ってないのに、そんなことしたら…とんでもないことになりますよね〜。

にしても、オリンピック後のことを武藤さんは想像してますか?感染者が急増すれば、緊急事態宣言を再び発令が必要です。オリンピックを開催したいために緊急事態宣言を出しているということになってませんかね?

あなた達の私利私欲のために、なぜ私たちが自分達の特別なイベントを犠牲にして我慢しなければいけないのでしょうか?

「上級国民以外の人間は自粛しろ!お金無いなら勝手に死んでください。私は上級国民なので別ですけど…」という展開になりかねませんよ?
こういうことを平気で言う人たちがオリンピックを計画しているのだと考えるとゾッとします。

あなた達が何が何でもやろうとするのであれば、我々はあなた達が絶対に開催できないよう最後まで声をあげ続けます。私利私欲のためにアスリートと国民をダシに使わないでください。