今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うーやりたくなってきた。ダークで「自分の生き方を決める」色々な選択肢が迫られるところも面白そうです。ドラクエは難しければ難しいほど好きで、1や2の「次何したらいいの?」感がリアルな人生っぽくて堪らなく好きでした。
いええええええええええええええええええええええええええいいいいい!!!!!!
ドラゴンクエストⅪは、PlayStation 4とニンテンドー3DSで同時発売(日本)。
翌年にSteam、Nintendo Switch版。
日本での売上は、PS4が140万本、3DSが180万本。

独占タイトルでない限り、一つのハードを先行するのは機会損失になりそう。
Ⅶ以降、Ⅸを除いてPS独占か同時発売。
FFみたいに旧スクウェアのタイトルではないのと、DQに関してはマルチプラットフォームに積極的なので、Nintendo SwitchとPS4で発売されると思います。PS5はハードの普及具合かもしれませんが。

Xboxの同時発売は無いと思いますが、そうなるなら独占にはならないでしょう。
ダークな世界観!?気になります。
ドラクエ11はどんな主人公なのでしょう。

↓これまでの主人公↓
ドラクエ1 ロトの血を引く勇者
ドラクエ2 勇者の末裔
ドラクエ3 伝説の勇者
ドラクエ4 天空人ときこりのハーフ
ドラクエ5 勇者の父
ドラクエ6 王子
ドラクエ7 海賊の息子
ドラクエ8 竜神族のハーフ
ドラクエ9 天使
ドラクエ10 エテーネの民
ドラクエ11 ロトの勇者の祖先
ドラクエは今日で35周年。
記念の特番番組も配信されております。
https://www.dragonquest.jp/dq35th/

「ドラゴンクエストXII」どのハードを使ってプレイできるのか。気になります。
楽しみですね!
ダークなドラクエ。良いずらし感。やりたい。
バトルシステムが一新というのが気になりまくり
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、はっきり言って駄作。つまらなかったです。マップ使いまわしするための無理したシナリオ。もう少しお金かけて製作してください。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,331 億円

業績