今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
728Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は飲食業ですが、メルカリのミッションはとても好きで参考にさせて頂いてます。
視点がグローバルに向いていることは共感だらけ、フードビジネスとのシナジーも期待してます!
まずは、東証1部への昇格かな。

アメリカではNASDAQならばマーケットとして収まりが良いですが、マザーズは通過点。
妥協一切なく作り替える姿勢がある強さですね。一般企業はそのままにする傾向ありますが!
CEOもCFOも一貫している「普遍的に必要なものが研ぎ澄まされていく」「あらゆるバックグラウンドを考慮した上でプロダクト開発を進めるには、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)はマストです」
なんかどこかで見たことある名前だなあと思っていたら20年弱前に某投資銀行にインターンに来てくれた方でした。当時から抜群に優秀な方でしたが、変わらずご活躍されているようで嬉しいです。
メルカリはいつも楽しそうだなー!と眺めてます。
One for All, All for Oneといえば。
グローバルへ。
この連載について
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績