新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京都の人口100万人あたりの直近1週間の陽性者数は平均43人です。ワクチン接種で自信を深めて活動再開に動く米国は82人です。ゼロコロナを前提に収まり切るまで待つならまだまだ時間が掛かりそう。(・・;
東京都の緊急事態宣言の目的は、人流の抑制でしたよね。

しかしながら、緊急事態宣言下でも都内の人流は抑制されていません。

目的を達することができないのに、飲食店等への打撃、自殺者の増加、都民の心身の不健康を招く「要請」は止めるべきです。

目的を達することはできないのに、あまりにも犠牲が多すぎます。
これ、そういうならば、具体的なKPI→数値目標を予め示すべきだと思います。

「感染者の減少に一定の効果が出ているが、まだ収まり切れていない」

都知事は、具体的にどんな数値を求めているのか?はっきり言わないですね。
何がどんな数値を示せば、収まると言えるのか?それは、今具体的に示すべきだと思います。
必要なのは人流の抑制ではなく分散。根本的な戦略が間違えば結果が出ないのは当たり前です。築地豊洲の移転騒動といい、戦略判断の致命的なミスが目立ちますね。
知事の周囲の皆さんは何をしているのでしょうか。小池さんの暴走を止められないのではなく、意外と小池さんと似たり寄ったりの考えで、諌める人が殆どいないんじゃないかと思うに至りました。
いやこんなの計算すればいつ解除するかすぐわかるでしょう。

宣言開始日が635人(4/25)で、今週同曜日が535人。開始日の半分317人以下で解除とすれば、今の実効再生産数が0.879だから20日必要。

log(317/535)/log(0.879)*4.8=19.48

開始日の1/10の63人だと80日必要。

log(63/535)/log(0.879)*4.8=79.61

317人で解除したら635人を超えるのはすぐだからまたすぐ緊急事態宣言に入るかもしれない。1/10にするにはあと2ヶ月強必要で現実的でない。
ごめん、グラフ読めないの?完全にピークアウトしてるのに、それを言わない無能な首長。
収まっていない根拠は何でしょうか?
目立ちたがりだけのクズ。

そうとしか形容できない負の実績