• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月23日(日)

note(ノート)
86
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • みっともない人

    研究室どっこもだめだったな、もういいや。図書館とほうしょくこうざで頑張ろう。このぐらいの挫折、挫折じゃないぜ。俺は大物になるやで


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    先日、娘との電話による会話。

    娘「パパ~、早く帰ってきて~」
    私「今から帰るよ」
    娘「いつ帰って来るの~?」
    私「今から帰るところだよ」
    娘「何時何分に帰って来るの~?」
    私「う~ん、◯時◯分くらいかな」
    娘「え~」
    私「え、ダメなの?」
    娘「早く帰って来てほしい~」
    私「(ニンマリしながら)はいよ~♪」
    娘「だって、ママがうるさいんだも~ん」
    私「…」

    お仕事を頑張ったご褒美かと口元が緩んだのも束の間、ご飯が進まないことをママにつつかれたことが、私の帰宅をファシリテートした理由だったようです。

    ちなみに、妻の解釈は「一緒に遊びたかったみたいよ。照れ隠しじゃない?」とのこと。

    娘心は難しいですね😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    日本の陸上面積は世界の0.25%に過ぎませんが、活火山の7%、大地震の23%が日本に集中し、世界の自然災害の支払い保険料の10%を占めるという世界の中でも際立って災害の多い国です。

    こうしたこの国の特性からか、日本人は非常に粘り強い一方、内心ある種のリセット願望があると言われます。
    災害や戦争で全てがゼロになってもう一度やり直すことを、心のどこかで願う傾向があるというのです。
    そして事実、いざそうなった時は、たしかに尋常ならざるパワーでその度に国を再建してきました。

    暴論かもしれませんが、最近オリンピックの中止議論は、純粋に防疫の為ではなく、そのリセット願望が心のどこかにある為ではないかと思うようになりました。

    時代をリセットするためには滅びが必要です。
    同時に次の時代を迎えるためには、相応しい時代への滅びの象徴としての生贄も又必要とされるはずです。
    信じていたものが滅んだと分かって初めて人は目覚め、新しい時代へと心を入れ替えることができるからです。
    それはリセットボタンを押すという行為とどこか似ています。

    戦略上何の価値もないのを承知で行われた、前大戦での戦艦大和の水上特攻は、よく言われるような海軍の面子の為ではなく、無意識のうちに選ばれた滅びの象徴が大和であったのだろうと私は思っています。

    もしオリンピックがかつての戦艦大和と同様の存在なのだとしたら、これから日本はどこに向かって進んでいくのでしょうか?

    【今日の歴史】
    1618年の今日旧教派のフェルディナントのボヘミア王即位に反対する民衆がプラハ城を襲撃し、顧問官ら5人を窓から放り投げた第二次プラハ窓外投擲事件が起こった。
    この事件はカトリック諸侯とプロテスタント諸侯の全面衝突に発展し、600万人が死亡した30年戦争のきっかけとなった。
    尚第二次という名前の通りプラハ窓外投擲事件は都合3回あり、その度毎に国の運命が大きく動いたことから、人が窓から投げられるたびに歴史が変わるのがチェコ(ボヘミア)のお約束だと言われている。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、こんにちは!
    こちらには大分ご無沙汰しておりました。

    昨年から、指輪型決済ツールのEveringの日本導入プロジェクトに参加して、花粉症が酷くなる時期からプロジェクトも佳境に…
    色々な国の方々が関与しているので、リアルなコロナ禍を感じるようになり、思うところが増え過ぎて、逆にコメントがし難くなりました。

    インドでは、コロナよりもサイクロンの被害の方が甚大で、想定外な混乱が起きていますが、日本ではニュースになることすらないという…
    これが平時ならば、観光客が被害に遭うはずなので、きっとニュースになっていたはず。
    こういうのを目の当たりにすると、コロナ禍で、海外との人流が無くなることは、やはり色々見えないことが多くなっているのだと痛感します。

    と色々考えてしまうのですが、幸いにして、自分が関係したウェラブルツールは3回目のプロジェクトですが、三度目の正直で世に出ることになりホッとしています。
    けれども、最終種々のテストが佳境で、感慨に浸っている場合ではありません。
    テストは、結構人海作戦なのですが、日本国内すら移動がままならないという戦時中のような状況で、想定していない前提条件になっていて🙄🙄🙄という感じです。

    NPを通じてお知り合いになった数名の方々にテストを依頼出来て、大変助かった次第です。
    →ありがとうございます😭

    あっ、札幌在住の方で、テストに協力して下さる方がいたら、是非ご一報ください!

    https://evering.jp/
    指輪型決済ツール💍

    では、皆さん、良い日曜日をお過ごしください(^^)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか