新着Pick
432Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人は自分のやりたいことを得意だと思いたい性質があると思います。なので一旦冷静に自身を振り返る意味でも、人に聞いてしまうのは有用なのかなと。
自分が大切だと思うことと、仕事の内容がある程度一致している時点で、天職と言えるのではないのかーーというようなことを豪華なゲストの方と共にお話致しました。ご笑覧頂けましたら幸いです。
自分の価値観の棚卸しと市場のニーズについては、常に気にかけておきたいなと思います。得意に関しては、自分自身だと「得意と思いたい」好きなことが勝ってしまいそうなので、ぜひ信頼できる人から聞きたい
すべて参考になりました。

「天職」というと自信を持ってyesと言えるかどうかは人によるかと思います。いずれにせよ、今の自分があるのは過去通ってきた道があるからなので、人生もしくはキャリアのトータルで見て最後に「あー、もうやり残したことない。楽しかった!」と言えるかどうかだと思っています。

私のキャリアなんて危なっかしくて人にオススメできたものではないですが、当の本人は「これはなかなかレアだな」と良くも悪くも思っています。いい時ばかりではないですが、食うに困らず、かつ、常にアグレッシブで私らしいなと、「天職マーク」を自分に捧げます!
他人から求められる仕事=自分のバリューが発揮出来る、ということで天職だと思っています。