今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1万5000人は参加されるとみられる選手には80パーセントということですが、マスコミや放送関係者やスポンサーなどもあわせれば10万人が入国をしてくることになります。

そこは、「ワクチン接種を求めない」としてしまっているわけです。

医療スタッフ提供といっても、何人? 施設は開催契約にあるように日本のものを無償で使うということはない?

なぜ、IOCは、開催ありきで、物事を進めようとするのか、正直、怖いと思います。

日本のメディアはこまかな技術論を報道したり、このニュースピックスのコメント欄に書いている場合ではない。
選手へのワクチン接種ですが、日本代表選手と関係者には、ファイザー社のワクチン接種を、東京北区のナショナルトレーニングセンターで行う方針が、萩生田文科相によって明らかにされました。また関係者への取材では、1回目を6月初旬、2回目は7月をまたぐ可能性があるとのこと。開催を前提に考えると、2回目の副反応と選手のコンディション調整が、とても微妙なタイミングになります。
10万人が全員ワクチン接種完了してても、ファイザー製の有効率は95%として、5000人は感染する可能性があるわけです。その人達と、ワクチン接種が行き渡らない日本のボランティアの人が接触します。

それで安全と言えるのか?!と言ってたところに、8割接種でドヤ顔されても。。。
これで7月23日スタートで間に合うのか、、選手団に加えて選手に関わる選手村のボランティアやスタッフへの接種も必須だと思いますし。「日本選手団も6月上旬の接種開始に向けて準備が進んでいる」
開会時には「接種者は80%を超えるだろう」とスピーチ。意外と低い目標値?と思ったのですが、どうなのでしょう。
選手やスタッフも任意なのか疑問です。強制接種にすべきでは?と単純には思いますが。そうではないのでしょうか。