新着Pick
240Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
3月まで住んでましたので状況何となく拝察しますが、まー、封鎖したくなるくらい密集して飲んでたんじゃないか、と言う気もします。メディアでも頻繁に取り上げられてたみたいなので。

https://twitter.com/raapaa1111/status/1385483061987471361?s=21

https://twitter.com/ueyamanagisa/status/1386604146485170179?s=21

https://twitter.com/ebyan2013/status/1386623968812015622?s=21
人気 Picker
どう考えてもほかに流れるだけですよね。

飲食店に過料を課すなら、路上のみにも罰金課して然るべきかと。

一方で、飛沫感染リスクが極めて低い施設への休業要請は見直してもよいのではないかと。
コロナ禍による飲食店の酒類販売自粛の影響だとは思いますが、そもそも路上でお酒を飲むことは喫煙禁止と同じく、路上飲酒禁止の条例などを作るべきだと思います。
今時、塾などで夜遅くに帰宅する学生や会社帰りの若い女性など、路上飲酒者に絡まれる恐れもありますし、時代が変化しているので取り締まりを強化する方が安心と安全が担保されます。
何の解決にもならないし、ストレスを溜めるだけです。
駅前広場をフェンスで囲えば、別の場所で飲み会が始まることが目に見えています。

住宅街で飲み会が始まったら、住民の迷惑になるし、場合によっては犯罪発生の恐れもあります。

そもそも、若者が路上飲みをしなければならなくなったのは、店での酒類の提供を全面的に自粛させた愚策が原因です。

感染対策をしっかりやっている店等に誘導する方が、はるかに健全かつクレバーな方策です。
本当バカとしか思えない。そこが閉鎖されれば結局本当に路上で飲むだけだろうが。禁止令を出すとか、使えなくするとか、そういうもので人の行動が抑制できると考えているとしたら本当におめでたい奴としか思えない。
そもそも路上飲みはあんたらが意味のない飲食店の酒禁止をさせたからだろ?
そうまでして飲みたい衝動が分かりません。家で飲んだらいいのにと思います。GWの時期にも滋賀県で琵琶湖沿いの全駐車場が封鎖されてました。集まる方はストレス発散でいいかもしれませんが、集まられる側は堪ったもんじゃないですよ。
昔ジムに通ってときにも結構な頻度で駅前大規模飲み会を目撃したので、それが復活してきたということなんだろうなと。
周りの通行人からすると駅前ロータリーよりは戸山公園で飲んでいただいた方がまだ安心感はあるでしょうね。
たまったエネルギーをどこで発散できるかが問題ですよね。
ずっと規制が続けば、どこかで発散するか、
気力をなくすか。
早く現状がいい方向に進むことを祷るしかないですかね。
人の行動なんてコントロールすることはそもそもできないんだから、性悪説でなく性善説でのルールづくりが大事だと思います。。。ずっと言ってるけど。