今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
394Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
vs木村拓哉(遊園地の爆弾魔)、vs澤村藤十郎(古美術鑑定士)、vs緒方拳(おみくじ殺人)が特に記憶に残っていますね。お疲れ様でした
人気 Picker
幼児だった息子も一緒に観ていた古畑任三郎。その息子が、ドコモの等身大のコマーシャルのボードを街で見かけ、「古畑任三郎がこんなことも?!」と目を丸くしていたのを思い出します。それよりずっと前からしっていましたが、ググって見ると、案外観ていたドラマはなかったみたい。田村三兄弟の中では一番のイケメンというのは知っていましたが、そうか、阪東妻三郎の息子だったんですね。ご冥福を祈りつつ、古畑任三郎、アーカイブ観ます。イチローのとか。合掌
古畑任三郎は僕の知っているエンターテイメントの中で今も最高峰で、構成、リズム、ストーリー、音楽。どれを取っても洗練されていてお茶目で人間臭くて、大好きでした。田村正和しかあのキャラクターは作れなかったと思う。ご冥福を心よりお祈りいたします。結構悲しい。
衝撃です。こうした訃報を聞いて衝撃を受けることがこれから増えるのかな。

何を演じても田村正和と言われつつ、そんなことは何も気にせず、どの時代にも、どのお役にもきちんと合った素晴らしい役者さんでした。二枚目と呼ばれる方は年齢が重しになると言われていますが、そうしたことも軽く越えていましたね。これはやっぱり血筋かな。今、頑張っている数多くの役者さん達(私は特に歌舞伎好きなので)エールを送りつつ、心よりご冥福をお祈りいたします。
心よりご冥福をお祈りします。もう一度、古畑任三郎見返してみよう。それにしても、コメント欄にこんなに各回の思い出が並ぶドラマって他にあるでしょうか。三谷さんの脚本も、田村さんも、脇を固める俳優陣も、毎回の犯人役も、素晴らしかったです。僕の中では『喋りすぎた男』(明石家さんま)が印象深いです。犯人が最も可哀想でコメディ色が強いのは『間違われた男』(風間杜夫)ですね。こちらも三谷脚本ならではの良さが存分に発揮されてる名作。ラストの「あなた、誰なんですか?」「……ゆっくり話そう……。」の掛け合いまでの流れがほんと素晴らしいです。
小さい頃からファンだったので残念です。ご冥福をお祈りします。

死因となった心不全について。心不全は心臓の血管、弁、電気信号、心臓の筋肉などの異常によって、本来の心臓の機能である「全身の臓器に血流を送り出す」ことができなくなって起こる病気です。心臓が上手く働けなくなることで、呼吸困難、足のむくみなどの症状がみられます。毎年約7万人が心不全で亡くなるとされるほど、多い病気です。
Oh no!
大学一年の頃、マレーシアのパハン州の漁村でのホームステイ中、ホストファミリーから「これは日本のテレビだろう?」と呼ばれてみたところ、「古畑任三郎」でした。マレー語吹き替えになっていた様子を今も鮮明に覚えています。テレビドラマの名作を遺して頂きました。
古畑任三郎、大好きなドラマでした。中でも明石家さんまが犯人の回である喋りすぎた男は屈指の回だったと思います。ビンタされたキムタクの回も印象的だった。古畑任三郎が好きすぎて田村正和さんや西村和彦さんも好きになってその後の作品を追っ掛けてたなあ。中学の頃、暗くなった学校で古畑任三郎のモノマネ真似してたなあ…

ご冥福をお祈りします。
幼い頃からテレビの世界で当たり前のような存在であった俳優さんやタレントさんの訃報を目にする機会が増え、自分自身が年を重ねてきたことを実感します。ご冥福をお祈りします
残念です。古畑任三郎も大好きでした。ご冥福をお祈りします。
新着記事一覧
【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【Tリーグ】𠮷田雅己、木下マイスター東京を退団「残りの選手生活も頑張っていく」
卓球専門メディア Rallys
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks

過去のTG開幕戦は・・・24年は伝統の一戦で開幕
デイリースポーツ
2Picks

バレー女子 石川真佑が初のイタリアリーグから帰国「いい経験」兄・祐希プレー観戦機会増え「学ぶところたくさんあった」
デイリースポーツ
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks