今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
748Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
命令には従うのかな?と思ってましたがブレないですね。個人的にも同意です。補償とセットという言葉はありますが、あくまでも一部。またその一部も遅々として進まない入金。GW明けから営業再開も増えましたが、より個々での判断が進みます。
緊急事態かどうかをグローバルダイニングの代表さんが決めれるほどの有識者であったことが驚きです。ならばいっそ行政に専門家として参加すればいいと思います。

グローバルダイニングが通常営業を行う事で賑わうことになれば、それはグローバルダイニングの判断がどうこうではなく飲食しにくる人たちのリテラシーの問題だとも思います。私の身近にも未だにコロナ捏造説やワクチン不能説を信じる人がいるので如何ともし難いですが、この流れの一端は間違いなくマスコミにあると思います。私は忘れません。根拠なくコロナはインフル以下と言い放ったお医者さんを大々的に起用し繰り返し地上波で放送した事や、極めて少例の副作用を取り立てて大きく見せたこと、そのくせワクチンの遅れを指摘するくせにその拡声力を使って情報を広めようとすらしないこと。むしろそれに振り回されるリテラシーの低さが問題ですね。リテラシーが育てばいまの報道傾向は一気に廃れるでしょう。そういう意味では無用の長物かもしれませんが、、、

経済損失を防ぐために営業をしようというのは、お客さんとその周囲の人たち全ての生命の安全と引き換えに金を稼ぐことと同じであり、要請だとか命令だとか以前の問題だと思うのですが違うのでしょうか。今回対策で行政に問題があるのは確かですが、だからといってこのタイミングでその問題を盾にさらなる問題を作るのは、流石に大人とは言えない対応だと思います。

企業側応援団の方々の戦う姿勢に共感が寄せられているみたいですね。ですが、なぜ行政と企業が戦っているのですか?疫病よりも戦いが大事ですか?第一次世界大戦時の最大死者数を生んだのは疫病です。戦いを優先して人の命が守れるならばとことんやればいいと思います。ここで自殺者をあげる人がいれば(いますが)それは本質が見えてないだけとしか言えません。それは全く異なる議論です。

p.s.
本コメントを批判される方が勘違いされているようなのでくどいようですが、繰り返します。都、国の対応は適切とは到底言い難く批判されるに値するものです。ですがそれが従業員、お客さん、その周囲の人間全てをリスクに晒してまで営業を行う事の理由にはなりません。悪意ある客がいればクラスターですよ。飲食店で感染のエビデンスが出てからでは遅いんですよ。政府批判はすればいいが、その方法でリスクを取る意味がわからないと言っている。
現場の最前線で身体を張って頑張って頂いている医療従事者の方々に最大限の敬意を示しつつも、海外でも飲食店での感染拡大に関する医学的・科学的なエビデンスがない、として飲食店の時短営業が縮小される傾向があるので、東京都の主張には私も納得感はないです。

さらにこれまで要請を無視してきたグローバルダイニングさんのお店で、全くクラスターの報告がなされていないことも、『やっぱり飲食店は関係ないんじゃないの?』と思ってしまいます。これ、「運が良かっただけ」とか「たまたま偶然」で整理すべきものなんでしょうか?

尾身さんも元々『エビデンスはないが、飲食店での感染と考えられる』という見解を述べただけと捉えており、エビデンスのない見解で飲食店を苦しめることに対して、配慮が必要と考えています。
長谷川社長のこの声明にはほとんどの飲食店は賛同すると思います。もっと都はきちんと真摯に対応すべきで長谷川社長の言い分の方が明らかに筋が通っています
こっそりと夜遅くまで営業しお酒も出してくれるお店、じつは沢山ある中で、正々堂々と戦う姿勢は本当にすごい。
直接にお目にかかったこともありますが、年齢の割にものすごく若々しい方です。こういう姿勢が若さを保つんだろうな…。
応援します!

行くとこまで行ってください!
あんなテキトーな緊急事態宣言に従っていたら廃業になってしまいます。

あらゆる店舗、業種が続いて声をあげないと小池百合子のやりたい放題になって多くの自殺者が出る!

国や都が言う事が全て正しいとは限らない!

赤信号 みんなで渡れば 声になる!
先日の弁明書にすら都が反応してないので応援すべき流れですね。
末尾のこれが都にとって致命的。その場しのぎの場当たり的な対応してきたツケですね。グローバルダイニング、応援してます。
"都に提出した弁明書に回答がないこと、命令に従っても補償がないこと"
素晴らしい!
何から何まで筋が通っています!弁明書にも正式な回答もせず、時短に従っても協力金も出さない。そんなお上に誰が従うと思いますか。応援します。
従わないところも当然でてくる。
僕は応援したいです。
イタリアンレストラン「ラ・ボエム」、エスニック料理「モンスーンカフェ」などのダイニングレストランを展開。米国に子会社を持つ。
時価総額
53.5 億円

業績