今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
296Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
イーロンの発言で右往左往というのが意味不明w 自分が価値があると思えば買えば良いし、無いと思えば買わなきゃいい。それだけ。僕は価値があると思ってます。
人気 Picker
押さえておきたいのは、「暗号通貨が環境負荷が高い」わけではなく、「マイニングの仕組みを持ったビットコインが電力負荷が世界的に高く問題」だと言うことです。
個人のコメントで値動きが左右される要素と金融市場とはまだ連動性がお見受け出来ない限り、保守的な投資家を中心に市場の拡大と安定的な投資はなかなか現段階で獲得するのは非現実的なのかなと思います。長期運用を視野に入れている投資家の方は別として。週末からの値動きは乱高下していますが、1時間、1日の周期で定点観測している限りは引き続き右肩下がりなのと今も限りなく底値に近づいてきています。
株は美人投票だと言うけれど、暗号通貨はそれ以上に美人投票の傾向が強い。誰もが同じ一票を持っている訳ではなく、SNSは投票力を更に加速させ、投票格差を拡げてる。良いか悪いかは別として。
特定の個人の発言で価格が変動しているものを決済手段として使うことに疑問を感じます。
どれだけ早く決済手段として影響力を広げて社会性を得られるかが重要だと思います。
一人の発言が短期間にここまでマーケットを上下させてしまうと、タイトルのようになってしまうのも理解できます。発言が本気なのかそうでないのかわかりにくいのも判断が難しい原因の一つかなと感じます。
まさにマッチポンプですね。現状ではイーロンマスクの一挙手一投足で価格が変動しています。

ボラティリティが特定の個人や企業に依存するようになると、リスクも巨大化してしまいますよね。
こんなボラが高いものを、ヘッジとして持ってる人の思考回路が知れない。
本当に意図的(マッチポンプ)だったのか定かでは有りませんが、あれだけ活気に湧いていたビットコインの市場価格に影響を与えるほど、氏の影響力が強いということの現れです。