今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
周囲ではワクチンの接種の話題が急に増えてきました。
もちろん私の年代はもうしばらく後になりますが、親世代や周囲の医療関係者などは既に1回目を打ったとか、今度打つとかいう話でもちきりです。
相変わらず様々などうしようもない話がメディアを賑わせていますが、これも今まで溜まりに溜まった鬱憤ばらしのようなもの。
明らかに去年の緊急事態宣言の時とは違うフェーズに入っているわけですから、これからはだんだんと明るい話題が増えてくるのでしょうね。

【今日の歴史】
モンゴルの侵入にあたってモンゴル軍に加勢した十字軍国家は、モンゴルが破れるとイスラム側の報復を受けることになった。
1268年の今日マムルーク朝の始祖バイバルスによって十字軍国家最大の拠点であった東地中海最大の都市アンティオキアが陥落。
アンティオキア公国は事実上滅亡し、間も無く残った十字軍は一掃された。
人気 Picker
こんばんは.

昨日,福島は湿度が非常に高く,週初めということもあり,なかなかエンジンがかかりきらない1日でした.
週末には客員研究員をしている教育系出版社が主催する「大人が数学を楽しむ」ことをテーマにしたイベントの機会をいただきましたので,ダラダラしているわけにもいかず,資料作成をしています.
このイベントにすでに70名程度の方々,しかもほとんどが女性という申し込み状況で,相当びっくりしています.
専門性の高いゴリゴリの数学というよりも日常の中で使われている数学的な用語のことや,時事的な問題を絡めた入試問題に触れることで数学が日常になってもらうこと,さらにご家庭で「ママ,今日◯◯大学の入試問題解けちゃった!」みたいに話せるようになってもらえればという感じで進めていく予定です.

それから...
第5期『シン・ニホン』アンバサダー養成講座の応募締め切りが5月24日となっていますので,ご興味のある方は是非!よろしくお願いします.
https://shinnihon-ambassadors-5th.studio.site/?fbclid=IwAR1uhw40X5SaXzXr9Dxq2FBAHfzuTnZCEkTF8I-KFJa6ZmwBOL-_YOXQLbU

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

8時間睡眠と早起き、これが自分にとってベストな組み合わせであると改めて感じるほど、気持ちよくスッキリ目覚められた朝です。

少し晴れ間も見えます。

しかし、今週は週間天気予報によると、ずっと雨予報。気分が滅入らないよう、睡眠はしっかりと確保していきたいと思います。
おはようございます。

もう梅雨の時期ですかね?
こんな時はジムで筋トレ→有酸素運動→風呂→サウナ→水風呂と行きたい所ですが、休業中で残念です。