新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日、コロナ禍になり始めて新宿駅を使いました。
→要な用事の為
勤めていた監査法人などが新宿だったこともあり、平日、土日、ピーク、オフピークなど大抵の混み具合を体感していますが、今日はある年の元旦に降り立った時の次に空いていました。

新宿は、世界一の乗車客数を誇る駅です。その新宿でこんなに空いているならば、関東圏の人たちはかなり真面目に自粛しているのだと思います。
→都知事は、上から目線でのコメントは止めるべきと実感

これならば感染者数は減りますよね。
ただ、減ってももちろん限界があります。後は重症化率が高い人からワクチン接種を進めるしかコロナ禍を沈静させる方法はないと改めて感じました。
相対的には先週比で見たときに減少傾向にあり回復傾向なのは良かったです。

1日平均100名程度を目標値にしていたので、それにしてはまだまだ足りていないのですが、仮に100名を下回らないと経済活動はとめたままなのでしょうかね。

(毎回同じようなことを言っていますが)皆、我慢の限界だと思うので、目標値に向けてあとどのぐらいだよ頑張ろうと、リーダーが示せると良いなと個人的には思っています。
ピークアウトしてきた。さて、これは何でだと判断しますかね?人流はたいして変わってませんが。緊急事態宣言のおかげですかねぇ???
何かしらの宣言出る時は、まぁ、ある程度まん延している状態ですよね。まん延期って、リンクを追えない患者が増えてくるわけで。となると、疫学調査の意義ってのが怪しくなってくるわけで。それが検体数に影響してこないのか気になるのです。