今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

楽天モバイルで5Gの電波が入るのを初めて確認しました。場所は東京ドームシティ。
4Gと5Gが頻繁に切り替わっているので、電波状況はまだまだですね。ここは都心だと思いますがそんな状況です。
基本的にNewsPicksやネットサーフィンくらいしかやらないので、5Gである必要はありませんが。
人気 Picker
特に考えもなしに子供用のデジタル学習コンテンツを色々検索していたら、世界史の学習コンテンツに、「マーチャーシュ1世と黒軍」の3Dモデルとか「ナーンドルフェヘールバール包囲戦」の戦況図とかあって普通にビビりました。

もちろんハンガリーにいったことがある人なら、ハンガリー最盛期の王、正義王マーチャーシュ一世の銅像とかあっちこっちにあるので、知ってる人は知ってるとは思いますが、普通はこんなの日本の学校では絶対習なわないですからね。

でも知識というのは学校の学習指導要領に縛られる必要なんて全然なくて、子供の頃から、もっと幅広い知識を得られる今の世の中は素晴らしいなと思ったりもしました。

【今日の歴史】‬
‪1792年の今日ニューヨークのとあるすずかけの木の下で株の仲買人達が売買ルールに関する協定を結んだ。‬
‪このすずかけ協定が結ばれた場所、68ウォールストリートがやがて株式売買の中心、ウォール街となった。‬
こんばんは.

一昨日までの筋トレの筋肉痛が残っていたので,昨日はジムに行くのをやめて,その分スーパーまで歩いて買い物に行きました.
iPhone のヘルスケアで見ると,往復で8,000歩程度.平日は学校での授業の際には iPhone も持ち歩かないですし,自宅に戻ればほぼテレワークになりますので,2,000歩程度しか歩けていません.
少し危機感を覚えましたので,最低でも週に1回程度は歩いて買い物に行くようにしたいと思いました.

途中で雨が降ってきた時は,心が折れそうになったので,継続しようという意志が続けばいいのですが...

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
昨日とか東京ドームの巨人阪神をTVで観てたら、やや感覚がマヒしてるのか、結構観客入ってるなぁと。15000人くらい?
昔のパ・リーグより全然多いよね。
それにしても阪神強いですな。私、矢野好きなんですよね。
2003年、甲子園のレフトスタンドで星野監督の胴上げに涙した私は、背番号39のユニフォームを着てました。
---
https://youtu.be/wSYBay8oYJA
おはようございます。

最近思うことですが、かっこつけ過ぎて、人に頼ることができないのは、いろいろと損をしてしまうことが多いということ。

なんでもかんでも、弱音を曝け出し過ぎるのも考えものですが、一人でできることには限界がある。

人に頼る勇気も必要だなと思います。
最近の気付き

「プラモデルは修行」

墨入れとかシール貼りとか

https://newspicks.com/news/5684877?ref=user_527032

この頃、プラモデルを組み立ててます。1日30分も時間取れないんですがコツコツと。
主にガンプラ。先日、HGのZガンダムを組みました。
最近のガンプラなどのプラモデルは凄いですね。組み立ててちょっとシール貼ればほぼ設定画通りの格好良いロボットの出来上がりです。昔とは大違いだな〜。まあポロポロ部品が取れるのはご愛嬌。
今は旧HGUCのZガンダムでWR形態を組み立てています(ちょっと改造する予定)。
何も考えないで集中したいときにオススメです\(^o^)/