• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

大手ゲームソフト会社の決算そろう 好調も「強み」が収益減に… 気になる三つのこと

Yahoo!ニュース 個人
116
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    BitStar 代表取締役 社長執行役員CEO

    コロナ禍で伸びる数少ない領域。おうち時間では、ゲーム、フィットネス、DIYなどが伸びる。実店舗のようなリアルが絡むビジネスは相変わらず厳しいのでこのあたりは難しい舵取りが求められますよね・・・


  • 石黒商事かぶひき 事業戦略室

    巣ごもり需要は色々な業界に様々な影響を与えましたねー。

    ただ、ゲームは瞬間風速的なものかもしれないですが、GAFAなどの企業の好調決算は持続的なものと思われるので、この辺りの差は切ないところがありますね……。
    『GAFA、3社が最高益 新型コロナ、際立つ好業績』
    https://newspicks.com/news/5347447?ref=search&ref_q=gafa+%E6%B1%BA%E7%AE%97&ref_t=top


  • KDDI

    こうしてざっと見ると改めてゲーム業界の業績が総じて良かったこと、その中での優劣もありますが、コロナの影響を受けアーケードゲームは一部厳しい所があったとのことですが、引きこもり需要×ゲームは親和性が非常に高いことが改めて分かりました。
    家での娯楽と言えば動画や本もありますが、没頭頻度やネットワーク親和性からもまだまだゲーム業界の好調は続きそうです。
    コロナでゲームに目覚めた、という人も多そう。期待大ですね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか