今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブラウンスイスさんの見解はその通りも思いつつ、最近はEが支配するPなんじゃないかなと思ったりしています。

歴史は「歴史には学べない」ということを教えてくれますね
あはは、確かですねぇ、Tでない事だけは 怪しいもんです、Sだって

なのでワタシ根本的には興味を持てないんですねぇ、この関連の話題、技術者なので
素人の自分でも分かりやすく、各地マーケットの状況やCO2のLCA等を俯瞰的に捉えられている良記事です。有難うございます!EVネタも、すぐに「日本オワコン!」的煽りになりがちですので、きちんとプロの方々の目を通して煽られずに俯瞰していたいところ。

以下のポイントは説得力ありますし、海外からの「綺麗事でラッピングされた強かな戦略」は安易に鵜呑みにしないよう心掛けたいです。

「VWの販売比率はEV化の進む地域である欧州、中国がメイン。そしてディーゼル不正でダメージを受け、HEVの技術に乏しいVWでは内燃機関で日本メーカーに勝つことは困難で、次のEVにシフトしていかなくてはいけない現状があります。」
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績