今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラモデル3のカタログ電費は5.5〜6.4km/kWh
https://evsmart.net/carMaker/Tesla/Model3/

実電費では4km/kWh台との話もある。

今回のホンダeの数値がテスラモデル3に負けてるとは思えないのだが。何を持って負けてると言っているのだろうか。

『一部区間で7km/kWhを上回ったものの、アベレージは6km/kWh前半。区間によっては5km/kWh台に落ちた。テスラ・モデル3に負ける数値である。』

また、急速充電設備も120kW級はそれほど多くないと思うのだが。
広く設置されている44kW/50kW級で30分の充電時間なら、頑張っても20kWh程度なのだから、そんなもんでしょうという気もする。

『急速充電はベストスコアで16.8kWh、悪いときは14kWh程度。』
ホンダの目標台数をクリアすれば、想定通り売れていると言えるかもしれない。想定を超えて売ろうとしているようにも思えない。

初見からHonda eのデザインは気に入っているのですが、EVしかラインナップしていないのが残念。ガソリンでもハイブリッドでも、他の選択肢があればデザインで買いたい人もいてそうだけど。
EVは最上級グレードで用意する形でも良いかなと思う。

Honda eのコンセプトなら、実走行距離も販売価格、家庭で充電できる環境があるか、ではないでしょうか。
国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
9.8 兆円

業績