今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そりゃそうでしょ。分母たる医療キャパがそのままなんだから余程の馬鹿でない限り気づきます
人気 Picker
変異型について、国立感染症研究所によると「関西では3月、首都圏では4月から従来型との置き換わりが本格化し、5月9日時点では全国の新規感染者の90%以上を占めると推計」されているようです
規制影響業種は有事に際して統制の対象になるはずで、本来ならばまず医療サービスの統制が必要でした。それが民間病院であるから、技術不足だから、というもっともらしい理由を重ねて、需要サイドに自粛なる無責任な形で行動制限を強いた挙句、更なる行動制限を需要サイドに科そうとした。

その正当性を力説していた業界団体の親分は、政治資金パーティーに勇ましく出席して糾弾され、的外れな会見で世間の反感をますますかっている。このグダグダ感には物凄いものがあります。

私権制限を声高に主張する人ほど、自分の私権は制限されないとタカをククッている様なきらいがあるような気がします。自分が科されたら真っ先に文句を言うのではないでしょうか。まあ、先に述べた親分さんなど、まさに典型でしょう。
病床の分母を増やすための対策は何故取れないか?
大阪レベルで死者数は確かに増えた、ただそれでも経済活動を完全に止めるほどの数だったか?
そうした分析もない中で、分科会や医師会の脅しだけが先行する。感染症の専門家ってウイルスのことしか知らないんでしょ、無責任なことばっかり言ってますね、となるのも当たり前。