新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
非常事態宣言はあくまでも一時的なものであり、とりあえず人流を少なくして時間稼ぎをしているに過ぎない。

ワクチン接種がさしあたっての最善策なのは明確なのだが、それが進まない理由が、供給の問題なのか、物流の問題なのか、はたまた注射を打つ担い手の数の問題なのか、さつぱり分からない。課題が明確になることがまず第一。

第二に、課題は明確でやるべきことも明確なのに、それが進んでないとするならば、大臣までつけた案件なのだから、木を見て森を見ずな議論を超えて、それこそ政治家のかたがよく言われる「政治的決断」をされてはどうか、と強く思う。
今ここで頑張るしかないのでしょう。
もう少しでワクチン接種が進むので我慢のしどころです。
大変な業種の人々も多いと思いますが、このままズルズル拡大するよりいいと思います。
私のいるフィリピンでも外出規制やレストランの制限は続いています。
日本のみなさんも頑張ってください。
北海道、岡山、広島の3道県ではきょうから「緊急事態宣言」が、群馬、石川、熊本の3県では「まん延防止等重点措置」がそれぞれ始まっています。
暮らしにくくなりますが、ワクチンの接種が進むことを願ってできるだけStan Homeで...
「緊急」って言ってるのに県単位でしかものごとを考えられない違和感。病床の融通もしにくいし、ワクチンの数も何故か自治体ごとに平等。そこには文句言わず、自粛しない人やマスクをしない人を取り締まる私警察。日本ってヤバい国ですね。
分母たる医療キャパを増やさず、政治的弱者からイジメる地域が3県増えただけ