今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経歴どうこうではなく、とてもステキな方という印象を持っている。
20年以上前、キャンパス見学をしたときに案内をしてくださった。ちょうど助教授になるかならないかくらいの頃だったと思うが、とてもハキハキ色々な説明を楽しそうにしてくださって、他に見学をした大学より行きたいと思った。
学科は違ったので授業を受けることはなかったが、でもその学科に行った友達からも良い話しか聞かなかった。個人的には自分の出身大学、ましてや出身学部から「えー!?」という人ではなく「あの先生、良いよね!」と思える方がトップになっているのは、卒業生としてとても嬉しい。
サラブレッドはどうでもいいが、国際派な点に期待。ケンブリッジ留学時代や妻のスタンフォード時代に痛感したが、早慶も東大も、世界的に見ると無名。創立時のパイオニア精神が失われ、内向きで保守本流的になってしまった慶應義塾の、グローバル化を期待します!
ずいぶん内容の薄い記事ですね〜。

華麗なる一族の御曹司だから、学校側が(本来許されない)留学を認めたということを言いたかったのでしょうか?
昭和の価値観で書かれたクソ記事。
生まれとか学校とかほぼ先天的要素しか描かれておらず、社会人として何をやったのか一切不明
芙蓉グループの総合商社。穀物分野で日本企業トップの取扱量、持分発電容量も国内独立系発電事業者首位。グローバルで農業資材販売や穀物・油糧種子の集荷・販売事業を展開するアグリ事業が主力。
時価総額
4.12 兆円

業績

総合商社。繊維や食品といった非資源部門に強み。傘下にファミリーマートやプリマハムなどの有力企業を持つ。中国・アジアでの強固なビジネス基盤確立を推進しており、CITIC・CPグループと資本・業務提携も。
時価総額
10.2 兆円

業績