126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
有料なんだ笑。iPhoneの標準でついてくる電卓横向けにしたら関数電卓なるのに。。
「学生やエンジニアは電卓を持ち歩かなくて済む」
昔は1万円ほどする関数電卓をかばんの中に入れておくというのが定番ではなかったかと思いますが、いまはPCやスマホで代用する人がほとんどですね。自分はMATLABを愛用しています。

「このHDリマスターを待っていたんだ」「60fps出るのか?」「ホリデーシーズン向けかと思ったら、もう発売されるのか」「パッケージ版まだ?」「オンラインマルチプレイを追加してくれ」など、さまざまなジョークが飛び交っている。


好き
Switchに電卓。面白い。ゲーム機は電子計算機の夢を見るか?汎用機に背を向けてここまで来たゲーム機は、そんな夢は見ない。だから、面白い。
こちら9.99ドル(約1100円)と有料のコンテンツなのにも関わらず、よく売れているというのが驚き。
既に存在するものを従来と違った視点で取り込むことにより新鮮さをもたらし、ヒットの要因となる⁉︎
ただの電卓にこれほどのニーズがあるとは。灯台下暗し。
iPhone持っている人は、電卓を起動して横向きにして下さい笑
地味だけど大事なツールですね。
まあSwitch向けは単なるジョークでしょうが、スマホアプリも関数電卓は無料で入れられる、というのは何気に気づき。私の時代は大学生になったら買わされて持ってたな、と。電子辞書とか、関数電卓とか、結構な投資をさせられてましたが、全てがスマホで代用できてしまう世の中、いいなー。