新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リスクとリターンは表裏の関係です。

本ケースの場合、リターンを抑えることによってリスクを抑えています。

基本を知悉した運用と言えるでしょう。

納得いかない方々は、運用手法を見直すべきかも^_^
人気 Picker
暗号資産は売買だけではなく、レンディングや、ステーキング等によって利息や分配を受ける事もできます。差益に税金がかかるのは当然ですが、やり方によっては、短期の売買よりもリスクを抑えて収益を得ることもできます。なにより、ステーキング等を行う事によって、暗号資産の仕組みついて知る機会がふえると思いますので、興味のある方は調べて見るのも面白いと思います。
仮想通貨運用にかかる鍵管理などの煩雑性や価格の不安定性を考えると見合わない気も
仮想通貨のレンディングとは面白い。しかし、分別保管されていないので、業者が破綻したらパー。利用するにしても、もう少し整備されてからのほうが無難だと思います。
売買だけではない仮想通貨の運用。ただやはり税制の問題があるので、すぐに円に換金というのは現実的ではないようです。
ーー
とりあえず、仮想通貨の税金は高いので、税制が変わるまでは保有し続けます。税制が変わったら、一部は日本円に換金するかもしれませんね。その時に欲しいものがあればですが。
たった8,000円?
仮想通貨×ソーシャルレンディングという怪しさ二乗のトピック。しかし↓の文は法規制を簡単に説明してますね

> 仮想通貨のレンディングサービスは資金決済法上の分別管理対象ではありません。仮想通貨レンディングは消費貸借契約で成立しており、万が一仮想通貨取引所等が破綻した場合であっても、利用者が貸し出した暗号資産が返却されないリスクがあります。

> とりあえず、仮想通貨の税金は高いので、税制が変わるまでは保有し続けます。税制が変わったら、一部は日本円に換金するかもしれませんね。