新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「20年4~10月は3.7~5.1%だった午前0時台の利用率は、20年11月~21年4月は5.4~8.7%に。」

人間の体内時計は1日25時間と言われているため、適切にリセットしない限り、通勤・通学時間の省略化によって、夜型になるのはある意味当然ですね。

第三波が来るまではコロナ前の生活様式に戻れるように自己規律が働いていたものの、長期化すると分かって、ルーズになったということでしょう。これは睡眠以外にも妥当しますね。

ちなみに、僕個人は、夜の会食も極限まで減らして、健康に気をつけるようになったため、就寝時間はコロナ前より早まったと思います。
関連記事一覧
「管理職の負担増」が組織の課題1位になった理由、昇進前の経験不足・働き方改革
Diamond Online
138Picks

『スタンフォード式 最高の睡眠』を読んで、睡眠について知らないことがまだまだあったのかと感動しました - おたまの日記
おたまの日記
5Picks

管理しない管理職。1人の新卒のために、家を捨てる。
Forbes CAREER (フォーブス キャリア)
3Picks

反日から“用日”へ。八方塞がり韓国が目論む東京五輪「利用」計画 - まぐまぐニュース!
まぐまぐニュース!
3Picks

「ながら睡眠」に要注意! 眠れない人がやっている悪習慣、ぐっすり眠れる寝室づくりのコツ(All About)
Yahoo!ニュース
3Picks

Go To トラベル 11月15日までの利用は5260万泊
HotelBank (ホテルバンク)
2Picks

3割が不要不急110番の「適切利用」呼び掛け 京都・亀岡で路線バスに幕
京都新聞
2Picks

年金75歳繰り下げで「84%増」の落とし穴。手取りは何%増えるのか
Mocha(モカ)|お金の知性が、人生を変える。
2Picks

グッドコムアセット、4期連続の「増配」を発表し、 配当利回り2.58%に! 配当額は4年で4.1倍に増加、 2021年10月期は前期比7円増の「1株あたり41円」に! - 配当【増配・減配】最新ニュース!
Diamond Online
2Picks

LINEの個人情報管理体制は何が問題だったのか?行政利用の課題とは
LIMO
2Picks