88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の電源構成は米国と似ているなと以前から思っていました。
欧州においては、仏は2019年レベルで約7割が原子力、石炭・石油・天然ガスを合わせても約9%、独は約42%が再生可能エネルギー、石炭・石油・天然ガスを合わせると約45%、原子力は約12%。日本と米国はよく似た構成比で、石炭・石油・天然ガスを合わせるとだいたいですが日本は約71%、米国は約63%。日本は段階的に原子力と再生可能エネルギーの構成比を増やしながら火力発電量を減らす予定ですが、中国とインドは石炭の構成比が約64〜72%です。(自然エネルギー財団、2019年の電源構成)一連の環境や電源構成の再検討は個人的にはこれまでの自由貿易から、環境という名の保護主義に変わっていくのかなと思います。この数年で環境に対する各国の意思表示が具体化されていくのと同時に、ビジネスにも大きく影響してくるのかなと思います。
その結果停電へ
再エネ推進派は負担が倍になることも受け入れてくださいね。私はこの計画は現実的で良いかなと感じてます。
再エネとカーボンニュートラルで電気代が2倍を超える
https://newspicks.com/news/5850049?ref=user_358617