新着Pick
513Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Quartzの英語版の特集シリーズ<Field Guide>から、今週は「遺伝子医学」に迫った「The age of genetic medicine(https://qz.com/guide/the-age-of-genetic-medicine/)」をお届けします。

新型コロナワクチンとして注目を集めるmRNAワクチン。現在、米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したものと、米モデルナが開発したワクチンの接種が広がっていますが、この遺伝子医療によるアプローチが、新型コロナワクチンを通じて一躍脚光を浴びています。

理論的には、この方法で治療できない病気はなく、ブリティッシュコロンビア大学のピーテル・カリス教授は「どんな病気でも、mRNAを使ったアプローチで解決することができる」と語っており、「医薬品の第4の波」が到来しているという研究者もいます。

本記事で解説した7つのポイントについて、特集内の別記事ではさらに深堀りしています。(https://qz.com/2005658/

Quartzの日本語版「Quartz Japan」では現在、平日朝夕と日曜日にニュースレターという形でコンテンツをお届けしています。もちろん、この特集を含むQuartz英語版の記事もすべて読み放題です。ぜひ、7日間のフリートライアルでお試しください!登録はこちらから👉https://qz.com/japan/

また現在、Quartz Japanでは、新規年割会員がさらに10%OFFとなるキャンペーンを実施中です!詳しくはこちらの記事を👉https://newspicks.com/news/5729246/
その裏に、AI(機械学習等)などITの進化があることを忘れてはいけませんね。