新着Pick

シンガポール、厳格なコロナ制限措置導入 株価下落

Reuters
[シンガポール 14日 ロイター] - シンガポール政府は14日、昨年のロックダウン(都市封鎖)緩和以降で最も厳格な新型コロナウイルス対策を発表した。
15Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
先月のブルームバーグ コロナ耐性ランキング1位がシンガポール https://newspicks.com/news/5800694
小さい島国で人口も少なく、国家の統制力も高いため、水際対策も市中の行動管理・監視も優等生。

がそれでも、とうとう変異種に侵入され、クラスタが発生しました。
ゆえに(ある程度の予防的意味あいも含めてと考えられるとは言え)、ロックダウン一歩手前のこの措置が、先ほど発表されました。

明後日からの約1か月間
・外食禁止
・外出/会合は2名まで(記事中の「懇親会は最大2人まで」は誤り)
等の措置となります。幸いなのは学校は厳格なルールは付しつつも開けたまま。

コロナ優等生の台湾もいま瀬戸際。
ともかくも、どの国にいても、どこの誰であっても、皆が安寧でなければ個人のそれはない、それが対コロナ戦争。
人気 Picker
昨日も今日も市中感染は24件です。金曜日=14日に厳しい措置が出るという予想は割とされていましたが、外食禁止、人数2名制限は思った以上でした。政府の危機意識の強さを感じます。