78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
土着ウイルスの抗体を持っている日本人にとって

極めて毒性の低い病気を過度に恐れるあまり

本来必要のないワクチンを

我先に打たなくては!との脅迫観念が生んだ事例。


実際の新型コロナ死者は報道の数よりも圧倒的に少なく

1000人程度という確度の高いデータもある。


新型コロナで死にたくないからワクチンを打つ人は

ワクチンでは死んでも良いんですね???

統計的にはどちらで死ぬ確率が高いかはハッキリしていますよ。

でも、人間いずれ間違いなく死ぬから

私が人の死生観にどうこういう資格はないし

ワクチン摂取は自由。

ワクチンによって元来持つ自然免疫が低下し

他の病気にかかる可能性が高くなる事は

織り込み済みで摂取して下さい。
人気 Picker
市区町村行政のレベルの低さを物語る出来事です。

旧自治省官僚をはじめとして、多くの国家公務員が「地方の行政は腐っている」と述べていました。

信じたくはないですが、このような事実を見ると…悲しいです。
窓口職場の公務員はみんな不安なんだろうけど、個人的にはワクチン接種は僕個人は一番最後で良いなぁ。先に他の人が順番に安全にやってもらうのが良いなぁ。
みんな不安だから、早く打ちたいのだろうけど、落ち着いて。そして、予約の仕方もいろいろ話題になってるけど、スムーズにいくようになると良いな。今はそういうところに注力するところかなと思う。
市長は先にワクチン接種をすべきか、そうでないかの議論もありますが、「医療従事者等」の「等」を拡大解釈するやり方はお役所の得意技とするところです。

「等」を潜り込ませることによる裁量行政は、国でも地方自治体でも、いたるところに見ることができます。