新着Pick
264Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
前澤さんを一般の人と言うと変ですが、一般の人でもお金を払えば宇宙旅行に行ける時代なのですね。
とてもワクワクします。いろいろ発信して頂けると嬉しいです。
人気 Picker
なんと!!!!!!日本人にとっては楽しみな話題ができましたね!

ソユーズはアメリカが使わなくなったのでもともとこうやって余った席を超富裕層の観光客向けに売るとは言ってました。そのトップバッターが前澤さんとは!

ちなみに31年前に行ったのがTBSの秋山さんで、それが日本人初の宇宙飛行でした。実は日本初の宇宙飛行士は民間だったのです。

秋山さんの飛行のとき、僕は8歳でした。鮮明に覚えています。前澤さんの宇宙旅行も、今の子供たちが夢をもち科学技術や宇宙へ目を向けるきっかけになってくれればいいなと思います。
まずは40年以上にわたって、大きな事故なく活躍し続けるソユーズの安定性が凄い。以前にJAXAで以前のモデルのコックピット見たけど、これで3人乗りか?と驚くほど小さかったのを記憶している。枯れた技術を駆使して、極限まで研ぎ澄ました結果なんだろうな。

それと、なんだかんだ言って、本当に宇宙旅行実現してしまう前澤さんは凄い。有言実行だもの。
解説しました。超富裕層が増えたせいか20年前よりも相当価格は高騰しているようです。

前澤さん、ISSへ いってらっしゃい! https://youtu.be/CeMQOtotVhc
ぼんやりすごいなーくらいの気持ちで記事を開きましたが、一緒に行く平野さんが35歳愛媛出身というのをみて、同郷の同世代の人が宇宙に行くということに嫉妬しました笑
夢を叶える姿を見せるという意味で本当に素晴らしい。
お金があるだけではできないこと。
元ZOZO社長という看板をご自身で更新されました。
31年!宇宙旅行のコストがどれくらいかかるか気になりますね。
何でソユーズ?と思いましたが昔から話はあったんですね。記事見る限りは当時断った話を受けての妥協にもみえる。この辺続報待ちたいですね、ご本人の。

https://business.nikkei.com/atcl/report/15/110879/100200863/
羨ましいですね。お国自慢のありきたりの観光資源にいささかうんざりしている時節がら、宇宙は国境を超越して、インバウンドもアウトバウンドもない観光です。ペリー提督が優秀な絵師や紀行文家を同行したように、前沢さんも映像専門家を同行するのですね。
昨日の #アベプラ の堀江貴文氏の話でソユーズがスペースX台頭の影響を少なからず受けているということを知りました。それにしてもまだまだものすごい金額ですが。