新着Pick
182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NHKにガバナンスを語る資格はない。

自民党の広報に成り下がったNHKには、怒りしかない。
ましてや、契約強制をしていながら、営業活動など偉そうにいうな。
「コロナで営業活動がやりづらく、やむを得ない」

NHKは大河ドラマやドキュメンタリーなど好きな番組も多いので、受信料は高いですが頑張って欲しいと思っていましたが、トップのこのような発言を聞くと脱力します。
NHKの営業は怖いです。

「この場でサインしなければドアを閉めません」
と言われたことがあります。
それ以来、宅急便以外はドアを開けないようにしてます。

義務なんでしょうが、ここがビジネスとして転換期ではないでしょうか。
「回収」の間違いでは?
巣ごもり増えてるわけですし、コロナのせいじゃないですよね。テレビというもの自体に価値がなくなってきている。Netflixは既にNHKの5倍以上の予算を持っていると聞きますし、需要があるところにはキチンとお金は入っている。
見る価値のある番組は多いと感じるので、そのような番組を増やせるように頑張ってほしいです。
コロナでもやり方そのままなのに疑問を抱かないのが、民間企業ではありえない危機感の無さ。

むしろ、在宅率が上がってるんだから環境としてはやりやすくなってるはず。おかしな「回収」をやってることに気づけない、無能経営者
取り立てが精神的に鬱陶しいので、税金に上乗せしてほしい。
スクランブルお願いします。
公共放送なのに営業がやりずらいって矛盾ですね。