今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
旅行会社がワクチン接種会場を自衛隊から受託された案件もこちらの案件も、ここにきてようやく柔軟な対応ができるようになっている印象。
コロナの直撃を食らった産業ですので、手数料1000円は高いけどGoToくらいの助成策と思って多めに見てあげたいかも。
人気 Picker
e+など含め「あるもの」を使うのは非常によい流れだと思います。「車輪の再発明」をすることほど無為なこともありません。また、こういった緊急事態ですから、変にセキュリティーが!とか重箱の隅をつつくことなく、進めばいいなと思います。
ワクチン予約のデジタル化でうちの両親も混乱していましたが、とにかく使いやすいUIにして無駄を省くことが重要だと思います。アクセスに耐えうるだけでなく、使いやすさの観点が非常に重要だと思います。

---
ぴあは5月13日、チケット販売サイト「チケットぴあ」のシステムを活用した新型コロナワクチンの予約サービスを提供すると発表した。
得意な分野を転用するのは理にかなっていますね。

チケット予約だと短時間に集中するなどにも対処できるキャパがあり、今回のワクチン予約に最適ではないでしょうか。
これは良い取り組み。しかし有事に全く備えていなかったことが分かるよね、と。それも一年も経ってるのにワクチンが手に入り始めたらどう動くか、全くシミュレーションされてなかったのか、と。
コレですよコレ。非常時こそ「餅は餅屋に」でいってほしい
チケット販売市場で国内シェアトップ。1984年から「チケットぴあ」を運営。情報誌は相次いで休刊。業界団体公式リセールサイト「チケトレ」の運営受託や入場システムの開発など、業界の活性化と健全化に取り組む。
時価総額
499 億円

業績