今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事を読んでなるほどと思い。コメントを読んでさらになるほど、、、ストローが必須なのか?のそもそも議論も必要だなと。

個人的には、紙ストローのふにゃっと問題よりも、唇付近の水分を吸い取られる感覚?と口当たりが気になります。乾燥感。
人気 Picker
紙ストローは舌触りが悪かったり、時間が経つとストローの機能が失われることがある。一方で紙ストローに普通の樹脂コーティングをすると、結局は分解せずに環境に残り続ける。このような課題に注目し、土に還る生分解の特性をつけたコーティング商品のようです。

しかし、本当にそのストローは必要なものなのでしようか。
すでに日本でも、ストローなしで飲める飲料容器の蓋はカフェやコンビニで出回っていますし、飲食店でストロー提供をしないところも増えてきました。

例えばイングランドでは、疾患がある人向けのものを除いて、有償・無償を問わずプラスチックストローの提供は禁止となり、7月からはパッケージに使い捨てプラスチック製ストローを付けた飲料製品の提供も禁止される予定です。
ストローがなくても飲料は飲めます。プラスチックは我々の生活に非常において非常に重要な役割を持つことがありますが、不要不急なプラスチック製品は廃止されてゆくのが世界の流れだと感じています。
そもそもストローの紙化がなぜ流行ってるのか知りたい。カップやフタはプラスチックでもよいけど、ストローは環境負荷が高い?なんでだろう。
サトウキビストロー、めっちゃ良いですよ。