今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
243Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ試してみたんですけど、フォーマットがかなりズレるのでまだまだ使えない
人気 Picker
これはかなり朗報.DeepLはpdfに対応していないですし,学術論文はpdf形式のものが多いため,pdf対応はサーっと知りたいときにありがたいです.

記事には「ファイルのドラッグ&ドロップなどの簡単な操作で行えるようにするには、そうしたアプリケーションをTranslation APIを用いて作る必要があります。今後そうしたアプリケーションの登場も期待されるでしょう。」とありますので,まだ実際に使うのは先になるかと思いますが,ちょっと期待したいです.
DeepL翻訳でpdfを翻訳する際、無駄な改行を外してくれるサービスがこちら

https://dream-exp.net/shaper/
翻訳の正確性ではGoogle翻訳よりも圧倒的にDeepLが優れています。

このAPIを具備したアプリケーションが出てくれば、PDFの論文にざっと目を通すという状況では、Google翻訳に軍配が上がるので、しばらく使い分けが必要になりそうです。
レイアウト維持!ただ日本語と英語とかで文字数が違う…文字を小さくしたりする!?
早くアプリにならないかなー。APIだけだと素人には難しいです。
あと、Google翻訳はもっと精度上がらないですかねー。長めの文とかだとイマイチ感があります。
通訳や翻訳...言語間の壁を克服するスキルへのニーズが、どんどん限定的になっていくことを実感するこの頃です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これはありがたい。