今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

日本医師会の中川会長がこの時期に政治資金パーティーを主催した件。上級国民は感覚がズレているのだろうか?多分、反省していない。
人気 Picker
巷の話題が緊急事態宣言からワクチンの接種に移ってきましたね。
色々問題点もあって、バタバタしているようですが、それでも精神的な掛け声ばかりだった以前と比べれば何歩も前進です。
日本には既に全人口を十分賄えるだけのワクチンが確保されており、来年度以降は国産も含めて準備が整うので、コロナがインフルエンザと同様の扱いになるのは時間の問題です。
精神的な節制だけでいつまでも耐えるのは辛いけど、科学的な解決手段が提供されてくれば夜明けは目前です。
何事も夜明け前が一番暗いもの。前向きにいきましょう。

【今日の歴史】
2005年の今日ウズベクスタンのアンディジャンで起こった暴動に政府軍が発砲。
一説には700人以上が死亡するアンディジャン事件が発生した。
アメリカはこの事件を人権問題として解決を求める一方、ロシアは反政府テロの鎮圧であるとして擁護。
ウズベクスタン国内にはアメリカ軍が駐留していたが、この事件以後撤退。
親米路線だったウズベクスタンは一転してロシア寄りの外交政策を取るようになった。
こんばんは.

福島市は高齢者のコロナワクチン接種の予約が今週の月曜日から始まりました.
母が対象者になるため,インターネットから予約を試みました.
午前9時から始まりましたが,案の定アクセス集中でなかなか繋がらず.
それでも1時間半後に繋がり,2回分とも無事に予約が完了しました.
希望日に予約できたので,ひと安心です.
繋がりにくいのは予想通りでしたし,最悪予約は取れないのかもと思っていましたが,市は結構念入りに準備していたのですかね,それぞれの時間帯にしっかり区分があり,あと何名まで予約可能みたいなのもわかるようになっていました.
時間がかかるのは,仕方がないと思っていただけに,個人的には全く不満なく予約ができました.

今後,一般接種になった時にどうなるかですが,同じように混乱なく予約が取れればと願っています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

本日も出社日。昨日7時台の電車が混んでいたので、6時台に乗車したところ、乗車率50%といったところでした。

会社へは、時差出勤で申請してます。朝は集中も出来ますし、通勤の日も満員電車のストレス軽減にもなります。

一人一人の心掛けで、分散が進んでいってほしいですね。
私の父は「万が一テロで拉致されたら開放されるのは一番最後にしてもらう」と言っていた。「私より後に開放される人があってはならない。家族は諦めてくれ」と。
若かった私にはその言葉は理解できなかった。命の危険があるのだから、先に開放された方が得だろうと。金融機関に勤めていたときも、同じように考えていた。
今、そう言っていた父の年齢に近くなった私は、立場の変化もあるだろうが、父の言っていたことが理解できるようになった。私も最後に開放してもらうだろう。
我先に、とワクチン接種を求めてルールすらも守ろうとしない人のニュースを読んで、ふと昔のことを思い出した。

こういう時にジョン・マケインなどロールモデルが多数いるアメリカは強い。本当の強さとは何かを考えさせられる。