今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
京都×帝国ホテルってだけですごいブランド力だよね。
人気 Picker
京都祇園でしかも国登録有形文化財の帝国ホテル。。。
素材力半端なく強いですね!

コロナ前から、日本政府の国策として、世界の一流ホテル(外資)の誘致に力を入れており、この流れはやや沈黙している昨今ですが、コロナ後も訪日インバウンド消費額2030年15兆円を目指す方向性は変えてない現状です。

コロナ禍で現状訪日の見通しが立たなくても、消費額を維持するためにはどうしても訪日富裕層の誘致が必要になるのは必定。
今回の外資に対抗する帝国ホテルの意気込み、計画には、個人的に非常に応援したい案件です!

政府が目指す一流ホテル誘致は下記より
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53091740X01C19A2EA3000/
2年前に計画が発表されてましたね。

ギオンコーナーのある弥栄(やさか)会館は、八坂女紅場学園(通称「にょこば」)が所有する祇園町南側の花街に位置する劇場でしたが、耐震性の問題からずっと劇場部分は使われていなかった。

http://fs.magicalir.net/tdnet/2019/9708/20191009406200.pdf

東側には、日本3大怨霊の一つで、天皇で唯一怨霊になった崇徳天皇の髪が祀られていると伝えられる御廟が設置されています。

崇徳天皇の怒りに触れないよう、気をつけてください。
本件は国登録有形文化財の弥栄会館を改修し、帝国ホテルが高級ホテルを運営すると発表したとのこと。

京都のホテルの話題といえば先日は下記のような話題もありました。
【世界遺産・仁和寺前の高級ホテル計画、京都市が「お墨付き」 上質な宿泊施設の誘致制度、適用1号に】
https://newspicks.com/news/5781343
帝国ホテル、、、泊まりたい気が全然起きない。。
自社運営の会席料理店がこのど真前にあります。この近辺の飲食店は売上構成比率で50%前後がインバウンド・25%が国内観光・25%が京都人利用のケース多く、帝国ホテルができて宿泊の商流が出来るのは良い影響ありそうです。
国内の老舗・高級シティホテル。宿泊利用客のうち半数が外国人。三井不動産と提携して不動産賃貸事業も行っている。人材育成の強化等によるブランド力の向上や不動産事業の拡充による収益力強化に注力。
時価総額
1,157 億円

業績