新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Internet Computer(ICP)は、スイスのDFINITY財団が5/7にメインネットをローンチした分散型プラットフォームであるInternet Computerのガバナンストークンです。

Internet Computerは、2008年頃に立ち上がった分散型プラットフォームのプロジェクトでLayer1の開発を行っています。a16z等の大手VCから1億200万ドルの資金調達を行っている注目度の高いプロジェクトです。

その為、新たな仮想通貨がぽっとでてきて時価総額が膨らんだというわけではなく、元々注目度の高いプロジェクトが新規上場したというのが正しいニュアンスかなと思います。

今回、ICPは、CoinbaseやFTX、Houbi、Binance等の大手取引所の取り扱いだけでなく、OKExがInternet Computerのエコシステム拡大の為に1,000万ドルのファンドを立ち上げることも5月10日発表しています。今後の展開が期待されます。
新しい仮想通貨は「インターネットコンピューター」というそうです。取引2日にして世界8位....記事からは何が好まれるのかわからなかったので詳しい方にお聞きしたい。