68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まぁ、賠償金の話の信憑性やオリンピックの可否はともかくとして、さざ波は事実だよね。オリンピック中止にしても別に笑われないとは思いますが。
データ見てれば誰でも分かること。

感染拡大っていうのも、肺炎球菌やインフルエンザと比較しても明らかに毒性の低いウイルスに対して、イメージと世論のために指定感染症に維持し続けて、陽性者数をずっと追って波を見ているからに過ぎない。しかも、海外との比較も一切出来ていないし、2020年1月からずっと、無症状も含めた全陽性者数を基準に様々な施策を判断するという全く統計的、学術的でない手法を続けているわけですから。

世論の構成分母の年齢層も、調査方法がほぼ電話なので、知らない番号とか非通知に出ない若者よりも高齢者寄りになるだろうことは明白ですし。

ほんと、さっさと5類にすれば、陽性者が増えた程度で騒ぐ必要も無くなるのに。
インフルエンザウイルスの無症状陽性者は、ちゃんと調べてないだけで、患者数から逆算したら相当いるんですよ。コロナなんか目じゃないくらい。
せめて、PCRスクリーニング対象と隔離対象を50代以下は有症者のみに絞るべきでしょう。

そもそもPCRなんか目くじら立ててする必要ありますか、今更。
人気 Picker
物の言い方はどうあれ、ファクトに基づいて意見を述べたことに対して、彼が嫌いなのかどうかは知らないが、単なる感情にまかせてまるで殺人犯のような叩き方をするのはいかがなものか?魔女狩りとはこういうことを言うのですよ。嫌いなら「こいつ嫌い。以上」でいいじゃない。個人的な不快な感情を正当化するために公人がどうだとか、内閣参与がどうだとか無理に理屈付けしなくてよろしい。
昨夜公開した動画の中で述べました。ツイッターの語尾に「笑」という字を2文字並べたことについて「こういうような感染のない状態で仮に日本が中止っていうことを言ったら世界から笑われるだろうという意味です」などと説明しました。世界と比較して「感染のない状態」と表現したのでしょうが、それでも今、日本は新たな感染拡大期で、医療体制が逼迫する地域もあり、総理に助言する“内閣参与”の発言として、私は適切だとは思いません。

また高橋氏がいう“日本の理由によって中止と言った場合“のIOCからの賠償金請求ですが、これは日本が一方的に中止を宣言した場合の可能性だと思います。仮に開催が厳しくなった場合、賠償金がないとは思いませんが、それを回避または少なくすることを考え、助言することも内閣参与の仕事ではないかと思います。個人的には、日本政府単独での「中止決断」ではなく、IOC、東京都も含めた総合判断から結論が導き出され、キズを少なくする方策も検討されるはずだと考えています。
意味を聞いているのでなく、Twitterを見た国民の感情に対して、あなたの発言に配慮の無さはなかったのかを問いかけているのだ。

絶対に自分は正しいという、相互関係を無視できる態度は、車を暴走させて母子を殺人し、車の故障だと言った人も元官僚だったことを想起させる。
5月12日付けフランスのメディアでは、東京五輪暗雲山積……と報じられいるが……?。病院は飽和状態で、ワクチン接種率は僅か1%ほどで、検査数が少な過ぎて実際の患者・死者数の実態を表していないとか、そんなこんなだ。

https://www.la-croix.com/Monde/Covid-19-nuages-noirs-samoncellent-JO-Tokyo-2021-05-12-1201155450
ココですよね。高橋氏はファクトを客観的根拠として語っただけ。馬鹿は、自分より馬鹿な人しか理解ができない

> 表現は直したって良いですよ、全部数字で言えば良いわけだからわかりやすい話をしただけ

某地方議員がコソ泥がどうとか言っているが、建設性皆無で批判にすらなっておらず、議員としての無能さを露呈しているだけ。同情
そもそも日本政府が選手を含めて海外から誰も入国させなければオリパラは開催できるんですかね。流石に入管はオリパラとは別に日本国の主権だと思いますけど。