新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エンジンバリエーションを新型のVCRエンジンに集約し、エンジン製造そのものを国内のみとする方向でしょうか。

開発資源を電動側へシフトする為、エンジン設計の共通化が最近のトレンド。

このVCRも1気筒500ccの基本設計を固めて、あとは3気筒1.5L、4気筒2Lに過給機やモーター組み合わせた発電専用e-Power向けまで用意すれば、この2機だけで従来の1.5L〜3.5Lクラスまではカバーできるでしょう。

その上は福島で作ってるVR30DDTTエンジンがある。コレ一機で5L超クラスまでOK。

国内生産の3機エンジンで、Cセグメントから上ほぼ全てをカバーできますね。
暫定措置としてeパワーで対応するのはいいと思うけど、一番大事なのはバッテリーですよね!特にBMSがコアテクノロジーなので、そこをどう作っていくかが肝になると感じています。あとは自動運転技術かな。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.27 兆円

業績