新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サイバーテロこそが現代の戦争のリアルでもあるので今後のハッカーの活動を抑止する為にも今回の状況の打破は重要な布石となると思われます。
数日中に再開できるということは身代金を支払うということなのだろうか。当面、供給不足を見越した買いだめが進むので一時的に在庫不足になるだろう。供給が継続されなければ長期的問題になるが、再開するということで、買いだめの圧力の緩和にもなるだろう。
コロニアル・パイプライン社のウェブサイトは、きのうから完全にダウンしています。
https://twitter.com/disclosetv/status/1392029097384161282
 身代金を払わなかったので、攻撃されたのでしょう。
 犯行を行った集団、ダークサイドが声明を出しました。
「我々は非政治的な集団で、特定の政府のために動いたり、地政学的な動機はない。我々は金を求めているだけである。社会に迷惑をかける気も無いので、今後は攻撃対象をよく検討する。」とのことです。
「数日で全面再開」という点で、下記記事だと10日目安で回復できるかの時間との闘いとあったが、そこに対して間に合いそう。大きな混乱なく収束するといいが…
https://newspicks.com/news/5836092
生活に大きな支障がでなさそうで何より。
ところで身代金はいくらで、支払ったのでしょうか。
予想通りあまり大事にならなかったので深掘りするか悩み中。
内航船にこんな規制があったとは。