今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
筒香選手がレイズから戦力外に。本人の意思次第ですが、アメリカに残るのか、日本に戻ってくるのか。気持ちとしてはMLBで挑戦し続けることを希望することが大きいと思いますが、一度日本に戻ってくるというのもありだと思います。オリンピックが開催されればにも日本にとっても大きな戦力になると思います。
人気 Picker
日本の4番といわれた筒香選手がこれだけ苦しむわけですから、いかに大谷選手がすごいかがわかります。
残念ですが、これがMLB。ベイスターズ復帰を望みます。ノックアウト続く有原投手も心配です。
これに対して、大谷が現時点でアメリカンリーグのホームランダービートップ(10本)、奪三振率もトップ(ただし規定投球回数外)というのはあまりにも異次元ということなんですかね。
昨年の打率も2割を切っていたので、しかたないでしょう。

日本では長距離ヒッターでもMLBでは中距離ヒッターですから今までのバッティングを変えないといけません。イメージとしては2割8分、ホームラン20本です。

日本では50本の本塁打を打った松井秀喜も、MLB初年度は16本でした。その後も数字よりは「勝負強さ」を売り物にするように変身しました。
あのイチローもトレードマークだった「かかし打法」をMLBではやめました。
そのような対応力が筒香にはなかったかと。

筒香選手はまだ29才です。あと10年は現役でやれます。
DeNAは「待っている」ということですから、すぐにでも帰ってきて三浦監督を助けてあげてください!