今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なるほど。フリーズドライでキューブ型になったコーヒーやお茶なのですね。
知らなかったらお菓子と間違えてしまいそうですが、飲みたい時に飲みたい分だけ作れるというのは良いですね。
人気 Picker
「フリーズドライキューブでこだわりのお茶を」ということで、#おうち時間や環境に配慮した簡易包装、清涼飲料水では再現できないこだわりの飲料など、時代背景に合った商品を発売しましたね。最新の日本コカ・コーラ社の勢いが止まらない印象です。綾鷹抹茶ラテをはじめ、やかんの麦茶など次々に商品リリース。お茶のリーディングカンパニーを目指すとの方針も大々的に発表されていました。https://news.yahoo.co.jp/articles/e5815334c2e376f91708cc3658ca874e935f34ce

今回の商品は多様な利用用途が透けて見えるので面白いですね。お菓子への利用や抹茶塩などを砕けば料理にも活用できるはずで、全世界的にお茶を粉にして展開をするというのは大きな潮流の一つですので、とてもよい展開方法だと考えています。
スープとかも行けそうですね。かなり用途が広そうです。
"特長は、茶葉や珈琲豆から抽出したエキスを濃縮・凍結させる「濃縮フリーズ製法」。強い加熱処理をしないことで素材本来の香りや味が残り、多孔質(ミクロの穴が無数に存在する)構造のため、水にも簡単に溶ける。"