51Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日曜、月曜が暖かかったので、衣替えのタイミングだと夏服を一気に出しました。

娘の夏服を一気に洗ってしまおうと午前中洗濯した後に気付きました、今日って肌寒いですね、、

大量の洗濯物を浴室乾燥で乾かしてます。

来月は引っ越しで、場所は自然に囲まれた絶好の地ですが、居住環境のスペックは、一昔前の設備となります。

浴室乾燥の有り難みを噛み締める1日でした。
人気 Picker
4ヶ月前まで1日に1万人近い感染者を出していたイスラエルは、ワクチンの全国民への接種がほぼ終わり、新規感染者は一日一桁にまでなってきたそうです。
日本でもようやく各地で大規模な接種が始まりました。
遅いし、色々なロジがダメダメなのは事実ですが、それでも1億人以上の日本国民全てに回るだけの量を既に確保しているわけですから、さすが腐っても世界第3位の経済大国です。
本当にコロナのニュースを見るたびに気が滅入りますが、数ヶ月は日本もきっと同じようになると信じてなんとか乗り切って行きましょう。

【今日の歴史】
1745年の今日ベルギーのフォントノアで、フランスとイギリス・オーストリア・オランダ連合軍が交戦した。
戦いにあたりまずお互いに相手を称え、騎士道精神から攻撃の先行を譲りあった。
何度か「お先にどうぞ」と譲りあいを繰り返した末、フランスが先に発砲。
結果的に攻撃を譲った連合軍が大敗した。
バカといえばバカなのだが、ある意味世界史上もっとも礼儀正しい古き良き時代最後の戦いであった。
こんにちは.

いよいよ『シン・ニホン』アンバサダーの第5期の募集が開始されました.

https://shinnihon-ambassadors-5th.studio.site/?fbclid=IwAR2SEsyyk7aRDJhNAoNsi9FdIYnhZreGkQ7oO1XOJam3ZQWmLgVRDFQqQpA

講座の魅力は勿論ですが,今回の最大の目玉は,なんと言っても,運営メンバーです.
1期から4期の全期から参加していて,素敵な個性の集まりで,応募前から皆さんとの出会いを楽しみに準備してきました.
今回,とりまとめみたいなことを引き受けましたが,あまりにもメンバーが素敵すぎて,僕が応募したいくらいです.
ハードル爆上げのように感じるかもしれませんが,「残すに値する未来」を皆さんとともに創り上げてもらえるはずです.
ご応募お待ちしております.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!