新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アーティスト個人が1億円まで個人で出してリードした過去ほぼ例がないであろうプロジェクト。日本の芸能界の課題感から発足したもので、当事者としての覚悟を感じるし、ぜひ成功してもらいたいですね。
AAAのメンバーでもある,SKY-HIが行っているボーイズグループ発掘プロジェクトについての記事.これだけしっかり考えた言葉が出てくるの素晴らしいですね.
Pick!
日本が海外に押されていると良く言われるけれども、要因の一つに「人材の発掘」があると感じる。
都市密集型であるから才能のある人が散ってるかと言われると、恐らく海外の方が散っていると思う。

特に都市圏においては「人材の発掘」と「障壁の撤廃」がワークするだけで20年後の景色は変わってくる気がする。
人材の発掘はいわゆる10代前半の段階で才能を見出して、ガイドすること。障壁の撤廃は分かりやすいのが資金の援助。
VALUはその観点近かった気がする。
会社ではなく、人に投資をすると言う考え方。

どの国も「親の視野の外に子供は向きにくい」傾向は絶対にあると思う。
親が知らないことを子供が知るのは難しくて、親が理解できないことに子供が向かっていくのは親が歯止めになる。
そこをいわゆるリードできる人もしくは会社が支えてあげる。

子供に可能性を、とか
子供に未来を、とか
さまざま語られることがあるけれども、機会提供の前に機会を「気付かせて支援する」ステップがもしあるのなら、才能は埋もれないし本当の意味での機械提供になる気がする。